まったり勝手にお悩み相談室 by ままよカフェ

yahoo知恵袋、お悩み掲示板、エキサイトなどに上がっている悩み相談に、ままよカフェ店長ヤグナがまったり勝手にお応えしていきます。

【恋愛悩み相談】40代男性の好きサイン一覧!これって好きサインですか?

「40代男性のこれって好きサインですか?」というお悩みに勝手にまったりとお答えしていきます。

今回の質問者さんのケースは間違いなく好きサインだと思います。また、40代男性の好きサインを一覧にしてみたので参考にしてみてください!

詳しく見ていきましょう。

 

f:id:yaguna:20200805160658j:image

 

悩み相談内容とざっくりまとめ

40代前半の男性心理を知りたいです(脈ありですか?)

私は37歳独身女性です。男性心理をお聞きしたいです。

41,2歳くらいの独身男性に、2度お食事に誘われています。(中略)

微妙な関係性の中で、その人の出身地(遠方です)を案内してあげると言われたことがあったり、自社製品をいただいたり(=それで会社名を知ることになる)、二人で同じものを食べたり(間接キス的な)、温泉いいよね~なんて話が出たりします(一緒に行きたいねと言いたくなるんですが・・・)。
将来をにおわせているような感じがしてこちらとしてはドキドキします・・・。

引用元:Yahoo!知恵袋

これに対する私の勝手なお答えを簡単にまとめます

ざっくり相談まとめ
■脈アリサイン① 食事に誘う
■脈アリサイン② プライベートの話をする
■次の一歩は焦る必要はない

 

脈アリサイン① 食事に誘う

40代男性の好きサインの一つが、『食事に誘う』です。

男性は脈なしの興味ない相手を食事に誘うなんてことはしません。

あり得るとすれば部下を上司として誘うくらいですが、その場合は普通複数人で誘います。または、他の女性部下もサシで誘うかで判断することができます。

明確な脈ありサインの一つと見て間違いはありません。

 

脈アリサイン② プライベートの話をする

40代男性の好きサインがもう一つ出ています。それが『プライベートの話をすること』です。

男性が仕事関係の話だけではなく、プライベートの話も積極的にするのは、愚痴以外なら女性のプライベートの話を引き出すためです。

ようするに、あなたのプライベートを知りたい。仕事だけの関係だけじゃなくもっと深い仲になりたいという姿勢の現れ

男性側からプライベートの話を振ってくる時は高確率で脈ありサインです。

 

次の一歩は焦る必要はない

さて、結果として質問者さんの場合は脈ありの可能性が非常に高いでしょう!

相手から積極的な姿勢も見られるので焦る必要はありません。相手のペースに合わせて少しずつ関係を進めていって問題ないと思われます。

ただ、相手ばかりに行動させずにたまには女性側から誘ったりLINEしてみたりするといいでしょう。

40代男性だと、脈なしと判断するとスッパリと次の女性に行ってしまうかも…自分も興味ありますよと行動で示してあげてください!

 

f:id:yaguna:20200805160713j:image

 

40代男性の好きサインと恋愛の進め方のポイント

40代男性の好きサインと恋愛の進め方のポイントをまとめておきます。もし自分もそういう状態だという方は参考にしてみてください。

  1. 40代男性の好きサイン一覧
  2. 好きサインが出ていたら乗っかれ
  3. なかなか進まない時は背中を押してあげて

 

Point1:40代男性の好きサイン一覧

▪️二人きりの食事に誘う

▪️プライベートの話をする

▪️一緒にいると楽しい、嬉しい

▪️プライベートの話を聞いてくる

▪️よく目が合う

▪️他の女性と扱いが違う

はっきりしてるのはこの辺りでしょうか。

特に重要なのは、最後「他の女性と扱いが違う」という点。

私も何人も話を聞いていますが、女性は特に恋に盲目になりやすいようです。

「私に優しくしてくれる」が実は「女性には誰にも優しい」だということに気づかない。気づかない人も多い様子。

 

Point2:好きサインと勘違いしやすいもの

・メールやLINEが多い

メールやLINEが多い人は他の人にも多いかもしれません。めぼしい女性にはまめに連絡をするタイプの男性も多いのでそれだけじゃ好きサインとは言えません。

 

・とにかく優しい

落ち込んでる時に優しく声をかけてくれる男性。やたら優しい男性は基本的にハズレが多いです。女性の扱いに長けてる証拠ですが、裏を返せば…

 

・よく褒めてくれる

女性を褒めるのも女慣れしている証拠。他の女性も同じように褒めそやしていると考えて、社交辞令程度に受け取っておきましょう。

 

 

Point3:なかなか進まない時は背中を押してあげて

好きサインが複数確認できるけど、恋愛が進展しないという場合は背中を押してあげましょう!

40代男性くらいになると恋愛にはある程度慎重になります。特に職場恋愛は危険もあるので仕方ない。

女性側から誘ったり、連絡したり、思わせぶりなことLINEしたり…多少恋愛を進展させるきっかけを作ってあげることも必要になります

付き合うことに何か不安を持っているなら不安を取り除いてあげることで、相手が一歩踏み出す勇気を持てるかも?

やれることを考えてみましょう!

 

アラフォー・40代の恋愛の悩みまとめ

下記の記事ではアラフォー・40代の恋愛の悩みをまとめてご紹介しています。他の悩みも参考にしたいという方はご覧ください。

 

mamayo.hateblo.jp