まったり勝手にお悩み相談室 by ままよカフェ

yahoo知恵袋、お悩み掲示板、エキサイトなどに上がっている悩み相談に、ままよカフェ店長ヤグナがまったり勝手にお応えしていきます。

【40代恋愛の悩み/女性】40代女性でも恋愛できるのでしょうか?

40代女性でも恋愛できるのか?という恋愛の悩みに勝手にお答えしていきたいと思います。

40代の女性ですとどうしても難しい条件も出てきます。例えば出産や性的な悩みなど…そこらへんを踏まえながら、恋愛対象としてみてくれる男性がいるかといえば答えはYESです。

 

 

f:id:yaguna:20200617141608j:image

 

悩み相談内容とざっくりまとめ

40代女性を相手にしてくれる40代男性はいると思いますか?

引用元:Yahoo!知恵袋

これに対する私の勝手なお答えを簡単にまとめます

相談まとめ
■40代女性でも全然チャンスあり
■最初から条件を絞った出会いを
■40代にこだわっていてはチャンスを逃す

 

40代女性でも恋愛は可能

40代女性でも新しい男性を見つけて恋愛を始める方は現実に結構います。

 

少し前まで結構年上の男性とお付き合いする女性が増えていると話題になりましたが、最近になって年上の女性の魅力に惹かれる若い男性が増えているというのもニュースになっていました。

 

もちろん若い女性と比べて恋愛のチャンスが減るのは否めませんが、”決して0ではない”ということを頭に置いておきましょう。

 

「40代女性」という括りに意味はない

私が働いている職場でもそうですし、世の中を見ていて思うことがあります…最近の女性は本当に若いです!40代というのも聞くまでわからない人ばかり。

 

特に働いている女性は身なりに気を遣う分、主婦の方より若く魅力的に見えることが多いです(もちろん主婦でも他人の目を気にしている人はおキレイです!)。

 

40代女性と一口に言っても様々なんですよ、あまり40代女性でひとくくりにして考えても仕方ない。モテる人は何歳になってもモテるし、モテないやつは若くてもモテないのです

 

なので、年齢に囚われずに女を磨くことを忘れないようにしてください。

 

出会いの条件を絞っておく

40代でも恋は可能です。

しかし出会いがなければいつまでもチャンスはやってきません。

 

まずは出会える機会を作りましょう。

趣味のサークル、仕事関係、婚活やイベントなど。

今は幸いネットも充実していて出会う機会を作るのは難しくない。

 

男性に出会う機会を見つけたら、次は条件を絞っておくことです。

男側のに求める条件(年収、性格、金銭感覚など)も大事ですが、男側が求める条件(出産、家事、年齢など)を絞っておくことも重要です。

例えば、男性が子供が欲しいと思っていたとしても、40代女性には現実的には難しい部分もありますよね。

 

男側が求める条件については、相手と話しながら確かめていく必要があります。

そうやってうまく的を絞りながら、自分に合う男性を探してみてください。

 

「40代女性でも…」と言わない

最後に、40代女性でも恋愛することができると言ってきましたが、実際はなかなか難しいのです…

理由は女性自身が40代女性であることに引け目を感じていることが多いからです。要するに「40代女性の私が恋愛をするなんて無理に決まってますよね」という諦めがある。

その分積極性に欠けてしまうのです。

 

40代であることを理由に逃げないでください。

自分が本当に恋をしたいと思って、そのための努力をしているなら

何歳になっても恋愛はできる。私はそう信じています。

 

良い恋愛があなたを待っておりますよう♪

 

アラフォー・40代の恋愛の悩みまとめ

下記の記事ではアラフォー・40代の恋愛の悩みをまとめてご紹介しています。他の悩みも参考にしたいという方はご覧ください。

 

mamayo.hateblo.jp