まったり勝手にお悩み相談室 by ままよカフェ

yahoo知恵袋、お悩み掲示板、エキサイトなどに上がっている悩み相談に、ままよカフェ店長ヤグナがまったり勝手にお応えしていきます。

【40代男性との恋愛/女性】40歳男性、優しいのになぜ独身なの?

「40歳男性、優しいのになぜ独身なの?」というお悩みに勝手にまったりとお答えしていきます。

その40歳の男性にはまだあなたに見えていない内面があるのかもしれないし、ただ単に出会いがなかっただけかもしれません。邪推しても仕方ないので知っている人に聞くのが一番

詳しく見ていきましょう。

 

f:id:yaguna:20200719145559j:image

 

悩み相談内容とざっくりまとめ

今気になる方がおりまして、40代独身なんです。
性格も優しく、面白いし、何故独身なのかな?と気になりまして…。

引用元:Yahoo!知恵袋

これに対する私の勝手なお答えを簡単にまとめます

ざっくり相談まとめ
■見えていない内面があるのかも?
■彼の周りの人に聞いてみましょう
■単純に機会に恵まれてこなかっただけかも

 

見えていない内面があるのかも?

もしかしたら、今の自分に見えてない男性の本性があるのかも?と頭の隅に置いておいて、あとは気にしなくていいと思います。

人の内面については邪推しても仕方がない部分です。付き合いが長くなるにつれて見えてくるので、あまり焦らず見極めていきましょう

 

彼の周りの人に聞いてみましょう

内面については邪推しても仕方ないという話をしましたが、周りの人間に聞けばわかることもあります。

実は女性関係のトラブルが多いとか、お酒飲むと豹変するとか、昔の彼女がまだ好きらしいとか、理想が高いとか、自分が知らない一面を彼に近しい人なら知っているかもしれません。

「あの人が結婚していないの意外なんですよねぇ」とカマかけてみると、ヒントが得られる可能性がありますね!

 

単純に機会に恵まれてこなかっただけかも

ここまでは彼の本性や本音といったお話でしたが、別に何ら理由もない場合もあります。

単純に気になる女性に恵まれなかっただけとか、社会人になって出会いが減ってしまったとか

そこまで恋愛に積極的でない人なら十分ありあえることです。

私はとりあえずこの可能性を考えて、良い人だと思うならアプローチをしていってよいと思います。

接する時間が増えれば、相手の内面や過去を知る機会も増えるので独身のままでいる理由も少しずつ判明してくるでしょうしね!

 

f:id:yaguna:20200719150039j:image

 

40歳独身男性が独身である理由

40歳独身男性が独身である理由をまとめておきます。もし自分もそういう男性が気になるという方は参考にしてみてください。

  1. 人間には外面と内面がある
  2. 知ってる人に聞くのは有効
  3. 知っていくことも恋愛のうち

 

Point1:人間には外面と内面がある

自分自身でも繕っている部分はあるはずです。人間には必ず外面とは異なる内面を飼っています。

魅力的なのに独身のままの40歳男性にはその内面に問題がある可能性は0ではありません。

ただし、あくまで可能性の話です。今の段階であまりネガティブに考える必要はない。

「今自分が見てる彼の姿は半分だけ、もう半分はまだ見てない」という心持ちでいることが大切です。

 

Point2:知ってる人に聞くのは有効

自分より彼のことを長く知っている人がいれば、彼がまだ結婚していない理由を聞いてみるといいでしょう。

特に男性の友達や後輩がより良いですね。その40歳男性が女性に対してどういう考えを持っているかという話は、男性同士の方が話をしている可能性が高いからです。

さりげなく聞くぐらいなら、妙な詮索も受けずに済むでしょう。 

 

Point3:知っていくことも恋愛のうち

相手のことなんて知らなくて当たり前、知らない部分を知っていくのも恋愛の楽しみの一つです♪

まぁあまり深く考えずにお付き合いしていくことをおすすめします。

時間をかけて相手を見ていれば、色々わかってくることもあります。

その中で、男性が結婚していない理由もなんとなく見えてくるはず。

そういうわからない、知りたいという気持ちを大切にしながら、男性との付き合いを楽しんでいただきたいと思います。

 

 

アラフォー・40代の恋愛の悩みまとめ

下記の記事ではアラフォー・40代の恋愛の悩みをまとめてご紹介しています。他の悩みも参考にしたいという方はご覧ください。

 

mamayo.hateblo.jp